FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ラジデン
2005年12月15日 (木) 09:33 | 編集
20050829-00000011-imp-sci-t.jpg
昨日ケータイを買いに行きました、、、と書きました
前から欲しかったラジデン、、、オヤジ臭いデザインがグッドです。
選べる色が黒+シルバーの一色しかないっつぅのもイイぢゃないですか。

今時カメラが付いてなくって、店員のオネエちゃんに「カメラが付いてませんがよろしいですか?」って何度も(3回ほどネ)確認されましたもん。
あまりに何度も確認されるもんだから、こちらも不安になって「あの~、メールは打てるんですよね?」って逆に聞いちゃいましたから。

それから、赤外線の機能も付いていないんですわ。
えーと、、、何も付いていないんじゃん、、、というような印象を受けますが、、、

でも、世界初!のAMラジオ付き!!。もちろんFMもTVも聴けるんです。
しかしTVは音声だけ、、、映像は視れません、、、わはは。
でも、外部スピーカーでも聴けるんで、夜は枕元に置いたりなんかして、、、深夜放送聴きながら、、、中高生時代が甦る~、、、オフタイマーも付いてるしね。

小生、クルマを運転するときも大概ラジオ(しかもAM)を聴いているんですね。
AMラジオはライフスタイルの一部ということで、今回の購入に踏み切ったというわけです。

この機種、要するにケータイが表で裏がラジオ、、、単純に2つを貼付けてまさに表裏一体にしたようなもんですな。
だから、ラジオをいくら聴いてもパケット代はかかりません。(ラジオ:受信機そのものですから)
面白いのはケータイ部分を開発した人とラジオ部分を開発した人が違うというのがよ~く解るというところ。
両者の操作のテイストが全く違うんですな。
解りやすく言うと、ケータイ部分の操作感覚は今風でケータイをはじめとしたゲームやパソコン風、、、ラジオ部分の操作感はサライ世代に優しい、、、よけい解りにくいって?。要は昔ながらのオヤジ臭い操作感なのね。

ま、いずれにせよ、ナカナカ楽しい代物です。
付属品のイヤホンが片耳用、、、てのがまたイイ味だしてるでしょ、、、でしょでしょ?。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.