FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
党名ここに極まれリ
2012年07月11日 (水) 22:13 | 編集
 
パンダの赤ちゃんが急死しました。残念ですね。

でも、大して育っていないのにほぼ胎児状態で出産してしまう、もともと繁殖力の弱い種なのですものね。
しかも笹のみの単品食いというのは適応力の低い動物ということで、そもそもが絶滅の危機に瀕しやすい種なのでありまして。
それを無理矢理残そうとしているのが人間です。自分たちの世界では「偏食は良くない」とか言っているのにね。

注)正確には笹以外の食べ物も食べるのですが、笹以外の食べ物は全体の1%足らずに過ぎません。笹という栄養価の低い植物を主食としているにも関わらず、身体の造りは肉食獣のそれのため、草食獣のように長い腸によって栄養分を充分吸収できません。そのため大人のパンダで1日12~16kgもの竹を食べなければなりません。100gの竹からたったの17gしか栄養分を摂取できないとのことです。
これじゃ、絶滅危惧種になるもの納得です。


昼間は南保健センターで1歳半健診の当番でした。
相変わらずムシ歯がは殆どありませんね。良いことであります。


夕方はスコヤカンへ行きました。
道中、ラジオでニュースを聴いていると、小沢一郎の新党の名称が「国民の生活が第一」とな。
とにかく「長い!」というのが多くの方の感想でしょうけど、ここまで露骨に建前を党名にした例も珍しいというかなんというか、、、
本音は「俺の政局が第一」なんでしょうけど、まさか党名にするわけにはいかんわな〜。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.