FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
女子は強し
2012年08月11日 (土) 21:52 | 編集
 
男子サッカーは韓国に完敗。
メキシコ戦の途中で魔法がとけて、カボチャの馬車になったまんまの3決でした。。。


ところで試合終了直後、韓国選手全員が巨大な韓国国旗をフィールドに広げて歓声をあげている時、朴鍾佑がハングルで「独島(竹島の韓国呼称)はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げ、そのまま約1分間、フィールドを駆け回った。さらに、広がり波打っている巨大国旗に駆け寄り、問題のボードを旗の上にポイと投げた。
五輪憲章は競技会場などでの政治的宣伝活動を一切認めていない。


20120811-00000580-san-000-4-view.jpg

13446888160024.jpg


五輪で政治的パフォーマンスをすることは禁じられているのだが、あの連中は目立つとあらば所構わずやる。
かくも無恥で品の無い国だというのに、日本の女性達は我を忘れて彼の国の芸能人に肩入れする。。。
まったく、、、おかしなことだ。。。



と、思っていたら、女子バレーが彼の国を下し銅メダル。
一矢報いましたな。
女子は強し。

、、、思えば、ロス五輪以来28年振りの銅メダルだそうですが、ロス五輪は東側各国のボイコットがあったので、それよりも価値の高い銅メダルだと言えますね。
おめでとうございます!



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.