FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
静岡へ行ってきました
2012年08月12日 (日) 21:41 | 編集

朝早くに起きて6時前にはクルマに乗って静岡県は藤枝にある嫁さんの実家に出発。
嫁さんとセガレは既に前日に藤枝入りしております。

途中「スマル亭」に立ち寄り朝メシです。


DSCF0976.jpg


「スマル亭」ですから、やはり由比の桜エビのかき揚げソバを。。。


DSCF0975.jpg


かき揚げはナカナカ美味しいですけど、蕎麦はイマイチです、、、
ま、¥400ですから、高望みをしてはいけませんですね。

途中のマクドナルドで¥100のコーヒーを飲んだりして、10時前には到着。

昼メシは「コメダ珈琲」で済ませました(写真失念)。

午後は「富士山静岡空港」へ、、、


DSCF0977.jpg


別にここから何処かへ出発するわけではなく、単なる「見物」です。
「見学」などという高尚なものではなく「見物」です。はい。


DSCF0981.jpg


当たり前なんですけど、中韓からの観光客頼み、という空気があちらこちらから感じられまして。。。

日本のカレー、ラーメン、コーヒー、調味料って人気あるようです。
そりゃそうだ、、、美味いもん。


DSCF0982.jpg


展望デッキにも上がってみました。。


DSCF0984.jpg


あ、そうそう。
売店には北海道と沖縄の土産が充実していて、今や地方物産展なんて行く必要ありませんですな。おいらはサッポロクラシックを買いました。

夕メシは「戸隠」で蕎麦。


2012081218200000.jpg


今日は朝夕が蕎麦でした。

夜は8時過ぎに藤枝を出まして、11時半には帰宅しました。
なんだかず〜っとクルマを運転していたような気がしますが、大した渋滞もなく、ヨカッタヨカッタ。。。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.