FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ランチdeデート
2012年08月15日 (水) 22:48 | 編集

午前中はチャリを駆って湘南鎌倉総合病院へ。。。

まずは整形外科。
以前からの右腕全体の痛みとしびれですが、まぁ重篤な疾患でないということが判っているので、あまり気は重くないのですが、一定以上は良くならないですね。。。
今後も付き合っていかないとならないようです。

次に泌尿器科。
以前から、時おり睾丸が痛くなることがあって、、、しかも決まって左。
腎臓に癌があるとこの症状が出るようなので、これまた一応診てもらいました。
腎臓癌の疑いもなく、軽度の静脈瘤とのことで、経過観察となりました。


あ、そうそう。
チャリで移動中、防災無線が「今日は終戦記念日です」「戦争で命を落とした人達の冥福を祈り黙祷を」と呼びかけておりました。
チャリを停めて路上で1分間の黙祷。。。
先の3月11日の時もそうでしたが、若い人の方がきちんと黙祷しますね。
年寄の方が「我関せず」で、、、コレ興味深いです。


その後は藤沢駅で嫁さんと待ち合わせてランチdeデート。

嫁さんと待ち合わせの時間を使って、藤沢駅構内の「ロンドンパブ」でビールを飲みました。
このお店、今日が初体験だったのですが、、、うむ、ナカナカ良いですよ〜。
常連さんが多いのが理解出来ます。はい。
また利用したいと思いました。


さて、嫁さんと向かったのはポルトヴィーノです。


DSCF1002.jpg


ここにランチで来るなんて何年振りでありましょうや。


DSCF1004_20120816011228.jpg


梅とシラスのスパゲッティー、、、夏にピッタリ。


DSCF1006.jpg


定番のポルチーニ茸。


DSCF1007_20120816011228.jpg


赤ワインの友といえば、やはり羊の肉ですナ。


DSCF1008_20120816011227.jpg


ドルチェはエスプレッソとともに。。。


DSCF1011.jpg


このお店の昼メシ時って、マダム達で繁盛してるんですね〜。
まぁ、コスパが良いので当然っちゃ当然かぁ。。。

イイ気持ちになって、帰宅して昼寝、、、
休日の醍醐味ですなぁ。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.