FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ラーメンと鮨
2012年08月21日 (火) 22:59 | 編集

日本人の好きなものというと、、、ラーメンと鮨ですかねぇ。。。
あ、カレーもそうだし、ハンバーグもそうですか?
でもまぁとりあえず、ラーメンと鮨の話題です。


昨日は仕事終わりでカツミ社長とオダガキ君とラーメン探索の旅に出掛けました。

今回は藤沢駅北口にある「哲麺」という豚骨ラーメン店です。
豚骨といっても家系ではありませんで、九州豚骨であります。


DSCF1093.jpg


ラーメン1杯500円。替玉50円。
価格まで九州しています。
調子に乗って替玉を2度ほど頼んでしまいました。
これを食っちゃうと、、、「一風堂って高いな〜」と思うわけであります。


んで、今日なんですけど、今夜は江ノ島で花火が揚がるとのことで、セガレは夕飯要らない、、、とのこと。

、、、というわけで、嫁さんと急遽デートと相成りました。
以前から連れて行ってあげたかった本鵠沼の「近藤」さんのところへ、、、


DSCF1094.jpg


今夜はサッサとワインにシフトチェンジしました。


DSCF1096.jpg


あらまぁ、きれい。。。


DSCF1097.jpg


日本人で良かったと思える瞬間だったりします。(ワイン飲んでるくせにね〜)


DSCF1100.jpg


いやはや、、、御馳走様でした。。。


DSCF1102.jpg


片瀬江ノ島に戻って来ると、駅前は日本の将来を背負って立つ男女達で乱れておりました。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.