FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
オールナイトニッポン
2005年12月20日 (火) 20:51 | 編集
photo.gif
昨晩、ワインを飲んだからか、未明に目が覚めちゃいました。
う~んまだ3時過ぎか、、、そうだ、ラジオでも、、、と思ってラジデンのスイッチオン。

ダイヤル1242ニッポン放送なんぞを聴こうかな、、、と。
JUDY AND MARYの「そばかす」が流れてまいりまして、曲が終わるとソフトなDJの声が、、、
「この曲って96年に100万枚売れたんですね。演奏は粗いし、声も荒れているし、解散して良かったですね。ファンの方には解散は残念でしたでしょうけど。」
なんとまぁソフトな語り口に反して超辛口なコメントぢゃありませんか。
(たしかに上記のバンドが何故人気があるのか小生も理解できなかったですからねぇ。ホント、ライブでは聴けないんですよ、下手すぎて。)

で、完璧にこの深夜放送に引き込まれてしまいました。
聴いているうちに判ったのは、オールナイトニッポンエバーグリーンという番組らしく、DJは、かの斉藤安弘氏:アンコーさんだったんですね。
いや~、耳障りとは無縁のとっても聴きやすい喋りですワ。さすが。
今から30年くらい前ですか?。この方、大人気だったんでしょ?。
"ビバヤング"のジングルも懐かしさに拍車をかけます。

ほんでもってかかった曲はですね、、、
1.  ニュー・ムーン・オン・マンデイ/デュラン・デュラン
2.  そばかす/JUDY AND MARY
3.  タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング/ダイアナ・ロス
4.  Truth?/パク・ヨンハ
5.  ほほえみをあげよう/パク・ヨンハ
6.  悲歌(ひか)/小川範子
7.  宿命/小川範子
8.  SWEET EMOTION/エアロスミス
9.  いちご白書をもう一度/バンバン
10.  スタートライン/海援隊
11.  サタデイ・イン・ザ・パーク/シカゴ
12.  夜空/五木ひろし
13.  ジャッキー/スコット・ウォーカー
14.  あなたが好きで/森山良子
15.  夜霧のしのび逢い/クロード・チアリ
16.  埠頭を渡る風/松任谷由実
17.  ビー・マイ・ベイビー/ロネッツ
18.  時計/グラシェラ・スサーナ
 
五木ひろしがかかるかと思えば、エアロスミスもかかったり、、、。
すごい幅広さですねぇ。

実は小生、当時のアンコーさんの深夜放送って聴いたことなかったんですわ。
小生がラジオを聴き始めた頃には深夜枠から退いていて、「朝はおまかせアンコーです」って番組をやってたような。

、、、で、結局5時までバッチリ聴いてしまいましたがな。
(今はもう5時前に君が代は流さないんですね。)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.