FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ペリオ忘年会
2005年12月21日 (水) 09:59 | 編集
ワースト.gif
午前中は例のゼミナールで講議をしました。
、、、と、書きたいところですが、誰も来ないでやんの。
で、講義もナシ。
スッゲーよなぁ、、、浪人生君達、、、親に決して安くない授業料払ってもらってるんでしょ?。
だから落ちちゃうんだよね、、、。人間的に弱いんですね。

校長先生も言ってました。
来なくても授業料は払ってもらっているわけだから困らない、、、でも、来ない人たちはまた落ちる、、、予備校としての実績は上がらないから困ったもんだ、、、と。
来れる人は受かるんだよね、、、そうそう、その程度の試験です。

で、京急に乗って横須賀へ移動。
まずは昼メシを例のラーメン店で堪能。

その後、神奈川歯科大学で4年生の歯周病学実習。

夜は歯周病学講座の忘年会です。
幹事の先生方が一所懸命準備してくれて感謝です。

1次会、、、
京急汐入駅そばの「くりや」ってお店だったんですけど、お刺身が美味しかったです。
で、お酒飲み放題。佐藤も黒伊佐錦も飲み放題。へ~、、、スゴいじゃん。
でもね、宴も終盤にさしかかり、後輩のイデグチ君が飲み物たのんだら、
「さっきラストオーダーになりますって言ったはずですけど」だと。
店のオネエさん、他に言い方あるでしょ。口のきき方を知りませんね。
チョットした一言でお店の印象って変わります。客商売って怖いですね。

2次会、、、
ツジガミ先生と2人で変な名前の店へ。
以前は女性が切り盛りしていた店で感じ良かったんですが、、、今はワケワカランオッサンが切り盛りしているんですわ。
カウンターの中でしょっちゅうケータイで喋ってるから怪しいと思ったんですが。
七輪で煮込みを出してくれたまでは良かったが、、、
「もっと火を強くしないとダメだよ」と怒るんですわ。ま、これは良くある話。
その後、鍋の中が少し焦げつくと、、、「なんだよおい、言ってくれないから焦げたじゃないかよ。仕事が増えるんだよ。」だと。
こんな店、よく客が来るよな。これで金とれるわけですからいい商売です。
金輪際、2度と行きません。

先輩方と一緒だとキレるわけにいきませんから、今夜はじっと我慢で良い子の小生でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.