FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
立場を逆転させて正解
2012年09月26日 (水) 22:30 | 編集
 
事実上の次期首相の可能性が高い自民党の新しい総裁が決まりました。

安倍新総裁、前回、首相就任から1年で職務を投げ出した(たしか、所信表明演説の2日後に突然辞めたんですよね)無念を晴らしたいと切に思っているのでありましょう。
おいら、アノ時は「ふざけんなよ」と思ったものですが、個人的に嫌いではないし、今は頑張って欲しいと思うところであります。

ただし唯一、これだけは生理的に駄目というところがあります。

この人って、「〜なんだろうと思うわけです」という話し方が口癖なんですわ。
これって、非常に歯切れ悪く聴こえるんですよね。
首相になってからの1年間は特にそれが耳についたわけです。
「〜だろう」と「〜と思う」という2つを組み合わせることよって、いかにも自信がないように聞こえてしまうんですな。
リーダーとしては、なんとも弱い。。。
その点、小泉純一郎の話し方は良くも悪くもしっかりしてたな〜、、、と。
御自身も気づいてはいるのでしょうから、どのように修正してくるか、ですね。


さて、今日は特定健診、いわゆるメタボ健診を受けてきました。
例年、悪玉コレステロールが問題になります。
昨年は「もう少し値が上昇したら服薬治療に入りましょう」と言われました。
というわけで、今年は運動量を少し増やしてウエストも3センチ減らして臨みました。
これで値が増えていたら、、、ついに服薬治療ですね。
もちろん生活習慣の抜本的な改革を求められるわけで、、、
さあどうなることやら。


明日の午後と明後日、そして明々後日と障害者歯科関連で診療室を不在にします。
そんなわけで、その事前準備のため、診療室にこもってシコシコと作業をしました。


夜は、遂に行ってきました。
超がつく行列のできる店「Eggs 'n Things」でありんす。
実は、昼に店の前を通っていて「相変わらずの大行列」を確認していました。
しかし、セガレからの「今、行列なし」の報告を受けましてそそくさと出場!です。


DSCF1330.jpg


久々に飲んだバドワイザー、、、軽いですね〜。

ワインにシフトチェンジ!


DSCF1332_20120927081113.jpg


いかにも「アメリカン」な料理ですナ。


DSCF1333_20120927081113.jpg


「アメリカン」が続きます。


DSCF1335_20120927081112.jpg


ど〜ん、出ました〜。名物料理!


DSCF1336.jpg


え〜っと、感想です。
何故、人気が出たかは解りました。
美味しかったし、また食いたいですね。
でも、これを食うために行列するとなると、15分が限度かな〜、と。

それ以外の料理は、、まぁ美味しいんですけど、味と値段のバランスからすると、やはり「お高い」感じがいたします。
このお店では、この名物料理を中心に食うべきです。
要するに、メインとデザートの立場を逆転させるのが正解!



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.