FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
学会に行ってきます。
2005年04月21日 (木) 09:32 | 編集
午後から診療室を閉めて、長崎に出発しました。
まずは湘南モノレールで大船へ向かったのですが、、、

遠足と思しき小学生の団体が大挙して乗り込んで来たため、思わず他の車両に移動しちゃいました(笑)。

大船到着後、崎陽軒の「シウマイ御弁当」を買い込んで、東海道線を待ちました。
するとまたホームには遠足の団体が大挙して押し寄せるではないですか。
混雑した車内ではオチオチ弁当も食えません。一番後ろの車両の停車位置までそそくさと移動。
果たして到着した列車はホドホドの混雑で、なんとか席は確保出来ました。
相席のサラリーマンのオジさんに「食事してもいいですか?」と伺ったところ「どーぞどーぞ」と快諾してもらったので、やおら包みを開いて、、、あーシウマイって自分は良くても結構臭うんだよな~、、、と軽く後悔。

横浜到着後は京急に乗り換えまして羽田空港へ。
この京急ではまた小学生の団体が大挙押し寄せまして、、、今日は妙にこのテの団体に縁があるようです。

羽田空港到着後、周囲を見渡せば修学旅行生の波波波、、、渦渦渦、、、そこまで大袈裟ではないものの、多数の中高生が、、、考えてみれば春の修学旅行シーズンなんですねぇ。

搭乗手続きを済ませた後は、ビールを飲みながら搭乗を待ちました。
それにしても新しい羽田の第2ターミナル、立派です。デカイです。

飛行機の離陸後は可愛らしスチュワーデス(最近はアテンダントって言うらしいです)から、ワインを色仕掛け(?)で奨められまして、ついつい伊東先生共々購入するというオロカさであります。
小生、阪神ファンだからというわけではないのですが、どうも縦縞のユニフォームに弱いようです。
あと、基本的にスチュワーデスの笑顔と物腰に弱いということを再認識しました。

夜8時過ぎに長崎市内に到着。ホテルにチェックイン後、思案橋に繰り出しました。
IMGP0447.jpg
おいしい料理に舌鼓を打ちながら、最後はカラオケ。
最後は1人でラーメンでフィニッシュ、しかも結構美味しかったので替え玉も頼むという愚行ぶり。
結局は後悔して就寝したのでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.