FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天の邪鬼
2005年12月25日 (日) 13:49 | 編集
ひみつ.gif
クリスマスは家に居るに限ります!
、、、ということで、診療室にちょろっと仕事しに行きましたが、それ以外は家でゴロゴロ、、、寝正月ならぬ寝クリスマスざんす。
今日は酒を断ちました。一体何日振りだろ?。思い出せないところがヤバいです。

今年は本当にイロイロと美味しいモノを沢山いただきまして、自宅での飲み食いが豪華です。
いただいた量も去年までと比較して5倍以上でしょうか。
あとですね、明らかに「高級なんだろな」と判るものが多いんです。
いにしえのバブルの頃(小生まだ学生)もこんな感じだったんかな。
でも普段の小生には手の出ないやうなものを、ここぞとばかり飲んだり食べたりできるというのは本当に幸せなことでありまして。純粋に感謝であります。

さて、贈り物といえば、、、
最近思うんですけど、近頃の若い人達って「サプライズ」が好きですね。
よくある典型例としては誕生日に合わせて秘密裏にプレゼントやケーキや花束なんぞを用意して、、、ってヤツね。
先日、21日水曜日のペリオ忘年会でも若い先生の誕生日ということでサプライズパーティーが企画されてたもんな~。しかも2人分!。ダブルですわ。
もはや誕生日のサプライズは恒例行事ですな~。

あれれ、、、恒例行事じゃサプライズにならないじゃん。
そうか。誕生日を祝われる側も「きっとサプライズがあるぞ」と思っているわけだから、何も祝わないのが正真正銘のサプライズ!ということですね。

、、、こんなこと書くから「ロマンチックのかけらもない」って言われるんだな。
世の女性を敵に回すわけだワイ。反省!。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.