incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
よかった、、、こまった。。。
2012年10月17日 (水) 22:30 | 編集
 
朝7時半に家を出て、チャリで湘南鎌倉総合病院へ。
紹介状を持って8時に受付を済ませ耳鼻咽喉科外来へ。
それから延々と待つわけですが、1階のロビーのソファーはナカナカ快適で iPod があればさほど退屈しません。


DSCF1601_20121018082524.jpg


順番が回って来たのは正午!
覚悟はしていましたが、さすがに待ちくたびれました(笑)

で、鼻から内視鏡を入れて声帯を診査してもらいました。
診査に約30秒ほど、、、
「反回神経麻痺はみられませんね」
「???」
「麻痺はないですね」
「え???」
「はい、もういいですよ〜」
、、、おしまい。

先週、麻痺があると言われて、麻痺の背景には命に関わる重篤な疾患が予想されるので、精密検査が必要ということだったんですけど、その精密検査が無くなっちゃいました。

帰宅後、先週の耳鼻咽喉科に電話で「カクカクシカジカ、、、もう一度そちらで診ていただいた方が良いですか?」と問い合わせたところ、看護師さんが「先生に訊いてきます」と。
待つこと数分、看護師さん曰く「大きなちゃんとした病院がそう言っているのならそっちが正しいんじゃないですか?」ということで「来なくていいです」と。

とにかく双方とも忙しいのでしょうけど、どちらも説明が圧倒的に不足しているので、、、
安心したというより、かえって混乱してしまっているというのが正直なところです。

いや〜、患者さんの気持ちを味わうのって本当に大切です。


ちょっと遅めの昼メシは吉牛で葱塩豚焼き定食。


DSCF1603_20121018082523.jpg


精密検査を予想して朝メシ抜いていたので美味いです。

その後は久しぶりにスコヤカンへ。

夜はユニオンの惣菜半額見切り品を漁って食いました。
精神的に混乱しているからか、ワインを少々飲み過ぎました。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
えーっ、あの時間に密蔵寺ですれ違って、8時は湘鎌着いてたのぉ!早すぎる!
2012/10/18(木) 11:48 | URL | 元同級生 #-[編集]
意外とチャリって速いよ。別にすっ飛ばさずに普通に漕いでた。
川名の踏切でハマらなかったのは大きかったけどネ。
2012/10/18(木) 12:04 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.