incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ひとつの区切り
2012年10月29日 (月) 22:24 | 編集
 
11年前に当院のHP関口さんに作ってもらいまして、もうすく25万アクセスを迎えようとしております。
短時間に何回アクセスしても1回としかカウントされないシステムでの25万アクセスですから、これはそれなりの成果かと思っています。

平均すると年間約23000アクセスということになりますが、この4年間はそれを下回り続けて漸減状態です。今年は15000は確保するものの16000は無理、という感じです。
11年前にHPを立ち上げた時、藤沢市内でHPを持っている歯科医院はウチを含めて5軒だけでした。
それが今や百花繚乱の状態で、市内270の歯科医院のうち50%弱がHPを持っており、新規開業にHPは当たり前という状況になりましたから、隔世の感があります。
アクセス数向上のための対策など何も行なっていない当HPのアクセス数が漸減するのも当然の帰結です。

それでも今でも8割の患者さんの来院動機が「HPを見て」ですから、インターネットの力を再認識するところでもあります。(もっとも当院は立地が悪く、フラリと受診する人が殆どいませんので「8割」という数字自体にそれほど大きな意味はないのですが・・・)

まぁなんにせよ、ひとつの区切りです。
11年間、月イチの更新を細々コツコツと継続してまいりました。
今後もなんとか更新を続けようと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



DSCF4764_20121030074253.jpg





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.