FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
スキヤキの極意
2012年12月13日 (木) 22:20 | 編集

お昼に診療室を抜け出させていただいて、南保健センターへ。
今日は3歳半健診の当番です。
愛車のスーパーカブが先日パンクしたので、今日は徒歩での移動です。

いつものようにムシ歯のない子ばかり、、、かと思いきや、今日はムシ歯の子が割と多かった。
5〜6人に1人くらいの割合でムシ歯がありました。
で、ムシ歯のある子は1本とかではなく、いわゆる「健康格差」っていうんですかね、ムシ歯だらけなのは近年の傾向です。


今夜は御歳暮でいただいた霜降り高級肉でスキヤキをいたしました。
家族でいただくにあたり、安い低級OGビーフを買ってきて肉の増量を謀るわけですが、この辺りは要領を得ておりまして、まず高級肉を焼きます。すると霜降り肉の脂が染み出ますので、続いてその脂を使って低級肉を焼くと、低級肉の旨さが段違い!
これを交互に繰り返しますと低級肉はグレードアップいたしますし、高級肉はその有り難みを再認識出来ますし一石二鳥であります。
それにしても、肉の旨さってのは脂の旨さなんだということを再認識させられますです、はい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.