FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まさにクリスマス寒波
2012年12月25日 (火) 21:46 | 編集
 
今朝は、妙に寒いぞ、、、と思ったら、氷点下だったんですね。そりゃ寒いわけですわ。
診療室のエアコンをタイマーセットしておいて朝の5時半から稼動させていたんですけど、それでも10時の診療開始の時点で15度に満たない悲しさ、、、昼にようやく20度に到達しました。
昨日、一昨日と連休だったもんで、建物自体が冷えてしまったんですな。

、、、な〜んて文句を言っていたら、北海道じゃエラいことになっているじゃありませんか。


201212250700-00.png


マイナス20度以下の地点が沢山あって、中にはマイナス29度なんてところもありますよ。。。
この冬初めて氷点下になったくらいで騒いでいてはいけませんな。

それにしても「クリスマス寒波」とはよく言ったもんで、毎年この時期は寒波が到来しやすい傾向にあります。
しかし今年は寒くなるのが早かったものですから、この時期の寒波も相当に気合いが入っていますね。


ところで話は変わって、親父の代から30年所有し続けた愛車:スーパーカブですが、以前からパンクが頻発していたことに加え、最近調子が良くなかったので、遂に2台とも廃車にしました。
で、診療室が海抜50メートルの山の上にある関係で、代替バイクを、、、と思っていたのですが、それほど使用頻度が高くないのに高額な金額を投資するのはちょっと、、、ということで、ここはひとつ電動自転車を買ってみることにいたしました。
それが本日届いたわけですが、乗る暇がありませんでした。明日乗ってみようと思っています。

あ、そうそう。さすがに今日は休肝日といたしました。
そのかわり夕飯をドカ食いしちゃいました、、、嗚呼後悔。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.