FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
デートでした
2013年01月16日 (水) 22:34 | 編集
 
昨日の雪かきのせいで案の定、筋肉痛です。
午前中は診療室に行って事務仕事と銀行野暮用を少々。
昼食は藤沢駅構内の蕎麦屋。最近ここの¥300のかけそばをよく食べます。
その後は南保健センターで1歳半健診の代打当番。本日のムシ歯はゼロ本で、最近はこれが普通です。
夕方から横須賀に行ってスコヤカンで汗を流しまして、その帰りに嫁さんをピックアップ。

今夜はセガレが部活の打上げで夕食要らないとのことなので、急遽夫婦デートをすることに。
ならば、セガレがあまり好きそうでない店に行こうかと。。。

「クラリタ ダ マリッティマ」っていうイタリアンのお店を御存知ですか?
自宅近所にはイタメシ屋さんが数多いわけですけど、その中でも、食べログとかではやたらと評価が高いんですわ。

実は、オープンしてすぐの頃に、1度行ったことがありまして、しかしその時は、やたらと上品な料理でパンチに欠け、そのくせ結構イイ値段だという印象で、それ以来、ずっと行ってなかったんですね。
で、オープンしたての頃と今では随分変わったのかな、、、と思って再訪してみました。

まずはビール、、、冷えたジョッキの霜のつき方、泡の感じ、見た目が最高です。


DSCF2253.jpg


幸先の良いスタートです。


DSCF2255.jpg


バーニャカウダ。


DSCF2257_20130117052550.jpg


たらの白子とフキノトウのフリット、、、これが本日の白眉。


DSCF2259_20130117052550.jpg


野菜たっぷりのスパゲッティー


DSCF2262.jpg


トリッパと蕪のパスタ(S字型のヤツでした:名称失念)


DSCF2264.jpg


牛の頬肉とポルチーニ茸のリゾット。


DSCF2266.jpg


で、感想。
う〜ん、美味しいです。
美味しいんですけど、やはり自分には上品すぎるというか、、、
普段使いにはコスパがあまり良くないというか、でもこういうのが良いと思う人がいるのは解ります。
完全禁煙で清潔感溢れる店内の印象も良いですし、接客も高級店という感じでしっかりしています。
ハレの日にちょっと奮発気分でコース料理を注文すると良いのかもしれません。

帰りにコンビニで天婦羅ソバを買って食っちゃいました。。。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.