FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
天然おそるべし
2013年01月18日 (金) 22:26 | 編集
 
鳩山元首相が招待を受けて中国までノコノコ出て行って、あちら様の思惑通りに日本の国益に反するコメントを引き出された問題について。
おいら、鳩山さんのことを「超」がつく天然キャラだと言ってまいりました。
しかし世の中には、彼は「天然」などではなく、日本を滅ぼそうとする筋金入りの反日家だという意見もあります。
果たしてそうでしょうか。彼はやはり天然なのだと思いますけどね。
彼ってきっと「日本のために、世界のために」と思って色々動いているんだと思います。

実は、悪だくみしているヤツより天然のヤツのほうが余程タチが悪いという事例は、世の中に多々ありまして、例えばカルト系の新興宗教の信者達が我々を勧誘しようとするとき、それは我々が不幸になるように陥れようとしているのではなく、心の底から我々のためを思って勧誘していたりするのです。
世のため人のためと思って純粋な心で行動するってのには、実は大きな落とし穴に向かって邁進している、、、ということは意外と多くあったりします。
悪だくみをしているヤツに対する阻止方法は割と確立しているのに対して、天然のヤツに対する阻止方法は未だ確立していません。

そもそもそんな彼が日本のトップだったというのが、非常に問題なわけですけどね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.