FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
THAIへGO!
2006年01月05日 (木) 10:07 | 編集
機内食.jpg
早朝、とは言ってもホテルを7時出発なんで余裕です。
とりあえずは成田空港までは無料の専用シャトルバスで。

朝メシは2タミ内で¥700のビールと¥800の牛丼、、、ビールは量が少ないなぁ、、、牛丼は高いのに不味いなぁ、、、成田だから仕方がないか、、、羽田のメシ屋は美味しいのに、、、日本の表玄関でしょ、一応、、、なんて思っちゃいました。

で、9:45発のTG643便でバンコクへGO!。
タイ航空は機材がコロコロ変更になるんですが、今日の機材はB777-200。
2ヶ月前にも同じ機体に搭乗しましたが、その時とは内装が一新されていました。
あの悪夢の3-4-3レイアウトから3-3-3に変更されておりました。
よほど評判悪かったんだろうなぁ、、、今日はシートが最新式のレカロで快適です。

11月の時に簡素化されていてガッカリだったと書いたサービスも、今日は以前のレベルに復活。
パンは暖かくて美味しくなっていて、スプモーニなどカクテルもオーダーでき、ワインもこまめに注ぎに来てくれます。
機内はガラガラで1人で3席占領出来て超快適でありました。

バンコクに着陸後、機内で乗り換えの案内が放送されました。
プーケットへお乗り継ぎの方は7番搭乗口へ、、、とのこと。
で、実際に空港内で自分で調べれば、2番搭乗口でした。
ま、この国は常にこんな感じなのでもう驚きません。いつものことですワ(笑)。

今日はプーケット到着後も現地の旅行会社の係員が迎えに来ていないという、オマケ付き。
30分ほど途方に暮れちゃいました。ま、この国はこんなもんでしょ。
最終日、ホテルの部屋は16時まで使えるということだったのに、14時と言うからその辺の確認もお願いして、、、と。
夜はシーフードに舌鼓。

とりあえず、初日は丸1日をほぼ移動に費やしたわけで、明日から3日間のショートバカンスの始まりです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.