FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
そこまでの勇気は・・・
2013年02月16日 (土) 22:19 | 編集
 
木曜日に帰国して、金曜日、土曜日と通常通りの仕事をしました。
帰国当日はそれほど寒くなかったのですが、昨日今日と寒いですね。。。

それにしても、いつも帰国すると思うのですが、リフレッシュ効果が顕著です。
相当にストレスが解消されているのか、特に睡眠の質が大幅改善されております。
パソコンを現地に持ち込んだことにより、リフレッシュ効果が薄れるんじゃないかと心配いたしておりましたが、なんのなんの、たしかにある程度は薄れたのかもしれませんが、それでも十分なリフレッシュ効果がありました。

いつも思うのは、やはり人間、意識的に休まなくてはなりません。

今回は2日ほど臨時の休診日をいただきまして、9日の土曜の夜に出発して14日の木曜の朝に帰るという5泊6日の行程だったのですが、往復共に機中泊というちょっとした強行軍。現実的には3泊4日みたいなものでした。
出来ることなら土曜の夜出発〜1週後の日曜の朝帰りの8泊9日の行程で正味6泊7日、要するに1週間ブチ抜きで休んでみたいと思いますが、これを年末年始や旧盆、GW以外のところでやろうとすると相当な勇気が必要になります。
つまりは臨時の休診日を今回よりもさらに2日増やすわけです、、、たかが2日、されど2日、、、同業者の皆様ならこのさらに2日というのは相当な勇気が必要になることを御理解いただけるかと思います。

どうなんでしょ、勇気を振り絞った方が良いのでしょうか。。。


DSCF2847.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.