FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
どうしたもんでしょう
2013年02月21日 (木) 22:15 | 編集
 
今日はたくさん患者さんがいらっしゃいました。
要するに急患が多かったということなのですが、こういうのって何故か集中しますよね。
久々に昼休みが無くなりましたが、折角なのでプチ断食ということで、、、夕食美味し。

そういえば帰国から1週間になりましたが、質の良い睡眠は今も続いております(胆嚢痛だった昨日は除きますが)。
裏を返すと、普段の精神的ストレスってどれだけなの? とも思うわけです。
だからといって1年中ああいう生活をしていたら、お金も無くなるし精神的に怠惰になることは容易に想像がつきます。
リフレッシュする期間と、仕事で過度の精神的ストレスに晒される期間というのは、どの程度の割合がベストなんでしょう?

ただ、現状でも年間365日のうち、休診日は3分の1を超えているんですよね。
やはり、まとまったリフレッシュ休暇というのが必要なんでしょうか?
とはいえ、その分を週休1日にして捻出しようとすれば平日に休みがなくなって役所や銀行、郵便局などの野暮用廻りが出来ないし、、、かといって事務職員を雇える事業規模ではないし、どうしたもんでしょう。

ストレスの原因は明らかなのに、それを排除する有効な手段が見つからない、、、
う〜ん、むずかしいものですね。


DSCF2526.jpg



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.