FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
最終日
2006年01月08日 (日) 11:32 | 編集
thumb.gif
今日は朝からホテルのプールでのんびり、、、。
あ、このホテルのプール、飲み物も食事もプールサイドに運んでくれるのね、、、しかも超リーズナブル。
加えてこのホテルの特筆すべきは、従業員さん達がとっても優秀なこと。
また利用したいホテルです。はい。

夕方にはタイスキを食って、その後、帰国のため空港へ。
例によってバンコク乗り継ぎなんですけど、到着したロビーのトランジット案内にウチらの乗り継ぎ便の案内表示がないんですね。そういう国のそういう空港です。タイらしいですね(笑)、、、つうか、日本がキッチリしすぎているのかな?。
このバンコクの空港ももうすぐ新空港に移転するらしいんで、今回が見納めです。
いかにも東南アジアの大都市の空港という感じでオモシロい空港だったんで、少々寂しいですねぇ。
出来の悪い子ほど可愛い、、、みたいな感じですか?。

で、結局、例によって乗り継ぎ難民がいたんでしょう。
その乗客を待っていたため、バンコクから成田へのTG642便は40分以上遅延しての出発です。

この深夜便、2ヶ月前は本当に窮屈で最悪だったんで、今回ももしや、、、と不安だったんですが、同じB777ー200でも往路と同じく内装がリニューアルされていました。
機内は満員だったですけどシートの3-3-3配置のおかげで特に問題もなく睡眠出来ました。、、、つうか、以前の3-4-3配置はどう考えても異常なんですけど。
機内サービスも以前の水準まで回復していたし、、、総じて快適でした。はい。

今回の旅行で改めて感じたのですが、出入国に関して、日本ではもとより、海外に行くと日本人のパスポートって、ほぼフリーパスなんですね。
間違って中国人や韓国人の後ろに並んだ日にゃ、物凄く時間がかかるんですわ。
それだけ日本という国が信用されている証なわけですけど、今後もその信用を維持していかねば、、、なんてて思うわけです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.