FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
極めて卑劣
2013年04月16日 (火) 22:19 | 編集
 
朝からボストンマラソンでの痛ましい爆発事件のニュースが大々的に報じられております。
卑劣なテロであることは間違いないでしょうけど、それにしてもどうしてまたこのタイミングで・・・

北朝鮮が調子こいてアメリカを挑発しているこの時期に、、、しかも「アメリカを攻撃するぞ!」って言ってて勝利宣言のようなものまで出した直後にこれですから。
そういえば4月15日には金日成の誕生日ということで、北朝鮮で国際マラソン大会をやっていたし。

大方の見方は「北朝鮮の仕業ではない」ようですが、実際はどうなんでしょう。
北の若き将軍様は「え…あ、あれ?ち、違う、ウチじゃない!ウチじゃないよ?!」という心境なんでしょうか。

今後の最悪のシナリオとしては以下の3パターンでしょうか。
1)北朝鮮の仕業→日本を前線基地にして戦争
2)アメリカの自作自演→上に同じ
3)その他のテロ組織の犯行→アメリカが北朝鮮どころじゃなくなり、北朝鮮の瀬戸際外交がさらに活発化

いずれにせよ、このタイミングで起きたことは日本にとっても非常に痛いですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.