FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
初心忘れるべからず
2013年04月18日 (木) 22:57 | 編集
 
月に1回、日本歯科医師会雑誌なるものが郵送されてきます。
時折興味深い内容が掲載されていたりするので、一通りザッと目を通すのですが、今日届いた4月号の45〜52ページに関しては、ぜひ「若い先生方に読んでいただきたい内容」でありました。

おいらが歯医者になりたての若い頃に抱いた思いを省みても、やはり「1日も早く一人前になりたい」と少々焦るわけで、焦り故に基礎を怠りがちになるものです。
特に昨今は、審美やらインプラントやら「ついつい基礎を疎かにしたままその道にのめり込んでしまう」ような誘惑も多いです。

若い先生だけでなく、我々の年代も是非これを読んで、初心に帰りたいものであります。


さて、今日は診療室を夕方5時に抜け出す予定が、色々と予定外な事が重なって、5時20分過ぎになってしまいました。
チャリをシャカリキに漕ぎまくりまして、なんとか5時半までに口腔保健センターに到着することが出来ました。
実はこの4月から身障者診療所の班長なんてものになっておりまして、今日は班長会という名の会議です。

2時間ほど会議をミッチリやりまして、その後は有志野郎共で飲み会です。
参鶏湯なんてモノが出てまいりましたヨ。


DSCF3334_20130419121722.jpg


2軒目は性懲りもなく「大新」でして、、、
結局のところ結構酔ってしまったのでした。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.