FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
学会2日目:発表当日です
2005年04月23日 (土) 09:47 | 編集
朝、6時過ぎに目が覚めました。モーニングコールをセットしておいたんですが、必要なかったようです。
ホテルでの朝食はイタリアン、、、とはいえ、白飯、味噌汁も選べたりして、、、エスプレッソが飲めたのが嬉しいポイントでした。

学会場には9時前に到着しました。発表用のポスター準備:掲示をしまして、一応ひと安心。
今日は午前中から夕方まで聞きたい演題が目白押しなので一生懸命聞きました。

で、夕方の5時からいよいよ発表です。
伊東先生も緊張していることでしょう。
結果的には非常に上手く発表出来て何より。
IMGP0483.jpg
質問も多数あり、ディスカッションも活発に行われて非常に満足の高いものとなりました。
今回、演者の伊東先生はじめ共同発表者ということでお手伝いしてくれた井上先生、お疲れさまでした。
また、矯正治療を担当していただいた、不島先生、福地先生に感謝いたします。
終わってホッとしました。結構緊張していたんだな、、、と思いました。
昔、先輩の先生が「自分が発表するより後輩に発表してもらう方が緊張する」って言ってましたが、何となく解ったような気がします。

夜はお疲れさまということで、思案橋に繰り出しました。
緊張感からの解放ということで、酔いの回りも早いかな、、、と。
最後はまたもやラーメンを喰って終了。今夜は替え玉はしなかったですが、代わりにスジ(おでんです)を食っちゃいました。
まあ、最終日だけに仕方がないやね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.