FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
がんばりましょう
2006年01月16日 (月) 09:24 | 編集
午前中は電話がジャンジャンかかってくるし、飛び込みの初診患者さんはいらっしゃるし、、、てんてこ舞いになりそうだったですけど、スタッフの皆さんの機転の効いた仕事ぶりに助けられました。感謝です。
みんな本当に頼もしくなりました。非常にイイ感じです。

あ、それから、どうしても予約の患者さんが優先なので飛び込みの患者さんにはお待ちいただくことになってしまいました、、、ごめんなさい。

さて、昨年4月から勤務してくれていた秋山さんが3月をもちまして退職することとなりました。
今日の昼休みに彼女からその話を切り出された時は「えっ?」という感じでした。まさに青天の霹靂。

年頭の抱負で「今年は人事が平穏だといいな、、、」などと言ってた小生としては、ショックを禁じ得ませんでした。

しかも昨秋あたりから、とても仕事が出来るようになって、能力が目に見えて日に日に向上していただけに、、、。
今年は彼女にとって飛躍の年になるだろうと大いに期待をしておりましたから、、、。

しかし、話を聞いてみると、実はおめでたいことだったんですね。
秋山さんは栄養士の免許を持っているのですが、彼女の実家の沼津の方でその資格を活かせる良い働き口が見つかったとのこと。
なんでも、栄養士の資格というのは、持っていたとしても本当にそれを活かせる職場というのがとても少ないのだそうな。
彼女にとって、これは千載一遇の(大袈裟か?)大きなチャンス、、、是非頑張ってもらいたいものです。

当院での彼女の勤務はあと2ヶ月、、、今後、歯科関係の仕事からは離れるわけですから、良い想い出を作っていただきたいです。

さて、、、小生は今日から求人活動開始です。こちらも頑張らないと(笑)。
frame_half_01.jpg
話はガラリと変わって、、、

押尾学と矢田亜希子が超フキゲン帰国、、、出国の時は超ゴキゲンだったのにね~。
しかし、男によって女が変わってゆくってのを傍から視ているというのは、決して気分の良いものではありませんナ。

それにしても25日間も海外に行ってたんですって???
彼女と2人で25日間も、、、羨ましいというか、仕事しろよというか、、、、、、う~ん、羨ましいなぁ。

でも、このまま勢いで結婚しても絶対にうまくいきませんから。
やめておきなさい押尾君。そういうもんです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.