FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
価値観ってやつは・・・
2013年06月18日 (火) 22:19 | 編集
 
昼前に診療室を抜けさせていただいて、横須賀へ。
昼食は途中、衣笠駅前の「座れる立食い蕎麦屋:本陣」で極薄天婦羅蕎麦です。


DSCF4115.jpg


その後は神奈川歯科大学で4年生の歯周病学実習のイントラです。
スケーリングとルートプレーニングの実習を無事に終えまして、実習も残すところあと1回となりました。


さて、話は変わって、、、

ウチのセガレが小さい頃から、我家はTVゲーム禁止というか、まぁそういう家でした。
理由は単純。おいらが「好きじゃないから」です。

加えて「ゲームに時間を取られた結果はマイナスばかりでプラスなんてないでしょ」と思っておりましたし、「将来の役にも立たないでしょ」とも思っていました。

ところが最近、いわゆる「ゲームの達人」と言われる人達は、海外、特にアメリカなどでは引く手数多でヘッドハンティングの対象なのだそうです。
日本に暮らしていると、ゲームの達人などと言う人達は、どちらかというと「変わり者」の烙印が押されていますから、これには少々驚いてしまいます。

解りやすい例を挙げると、米軍の無人偵察機や無人爆撃機などの操縦は所謂ゲームの達人が行っているとのこと。
以前ならば、優秀な兵士といえば屈強な男だったのでしょうが、これからの優秀な兵士像はオタッキーなゲームの達人になるかもしれません。

世の価値観って、あっという間に変わるものですね。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.