FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
盛りだくさん
2006年01月19日 (木) 09:18 | 編集
w06119b152-1.jpg
今日は朝から診療室をスタッフのみんなにまかせて小生は藤沢市役所の隣の保健センターへ行きました。

2歳児検診の当番なんですね。
半数以上の子が泣きますね。
ま、仕方がないですね。
それにしても最近の子供はムシ歯がありませんね。ええこっちゃ。

そういや、今日はお母さん達から指しゃぶりの相談を随分と受けました。
指しゃぶりする子は逆に増えてるんとちがう?。

昼メシは藤沢さいか屋の地下へ行って珊瑚礁のイートインコーナーで「あさりと白菜のカレー」なぞを食いました。
843円と少々お高いですが、それなりにウマイから佳しとしましょう。

その後、7階に行って、「全国駅弁と空弁と美味いもの会」なんていう催し物を見物に、、、
駅弁コーナーが長蛇の列、、、しかもメボしいところは完璧に売り切れですわ。

しかし駅弁ってのは、デパートにやってくるとイキナリ大スター扱いですな。
普通に駅で売っている時は、地味な感じで本当に必要としている人以外からは見向きもされない存在なのにね。

ジャリタレがTVに映るとイキナリ大スターになるのと一緒か?。
その辺を歩いてたら普通の若いニイちゃんだったりするもんね。

その後、丸井藤沢店へ、、、
へぇ~、2月いっぱいで閉店するんだ、、、これも時代の流れのひとつでしょうか、、、ただいま売りつくしセールをやってます。
オシャレな服でも買うか、、、と思ってチョロット見たんですけど、自分に似合うのが無いような気がして、、、というか、何が似合うか全く判らなかったんで、何も買わずに店を出ました。

その後、保健センターに戻って、1時間ほど昨日やり残した野暮用の続き(今日は求人票をシコシコ書きまくり)をしました。

さ~て、午後は両親教室です。
妊婦さんのためにお口の健康について講義を少々、、、。

今日はコンピューターとプロジェクターの機嫌が悪くって、ちょっと苦労しちゃいました。

さて、夕方に診療室に戻って、歯医者の本業を少々。
小生が留守の間も、みんながバッチリ仕事をしてくれていて本当に助かりました。感謝です。
それにしても皆ホントに頼もしくなりました。

診療終了後は野暮用の続きを9時過ぎまで、、、
そこに悪い知らせが、、、小生の叔父さんが病気で入院、、、重い病気。
ショック。

家に帰って、夕飯は昨日買ったパンを活かしたブルスケッタ、、、これが超美味。

、、、いろいろ変化に富んだ1日でした。

健康であることに感謝、、、つうか、実は小生だって病気かもしれない、、、40歳を過ぎたことだし検査をしっかりやろうと思いながらコレを書いてます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.