FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今年も保険料上がったし
2013年06月28日 (金) 22:14 | 編集
 
モデル兼タレントでタメ口キャラで人気のローラの父親、バングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル(53)が26日、海外療養費をだまし取ったとして国際手配されました。

ローラ自体は面白いし結構好きです。今回のことは彼女にとって気の毒な事だと思います。
しかし彼女の仕事は大幅に減るでしょう。逃亡中の父親がいるのに、あの人を小バカにした喋りじゃ使えないですから。
そして何より事件の重大性が別次元というのがキモ。


rola-11feb85d.jpg


今回の事件は、単に「外国籍の父親が海外で犯罪を犯しちゃった」というのとはわけが違います。
要するに「犯人がローラの父親」だということよりも「日本の国民健康保険に対する外国人の組織的犯行」というところが大問題だからです。
しかもこれは氷山の一角で、他の同様な外国人犯罪組織が多数存在する可能性が高いということ。
そしてバングラデシュでけでなく、中国人や韓国人など様々な外国人に悪用されている可能性が高いわけです。
要するに「日本の役所から簡単に金が抜けるぞ」と。「たいした調査もしねえぞ」「なんかあったら海外で逃げていればいいぜ」ということです。

そして、これは民主党政権時に外国人の国保加入条件を大幅に緩和したのも要因。
例えば2泊3日で日本に観光に来た中国人も国保加入が可能で、その後5年間はそいつらが中国で治療をしても、日本の税金から療養費が支払われるということです。

おかげで国保は財政難、、、日本人の保険料が上がりまくりです。


以下は関連リンクです。

ローラさんの父親を国際手配 海外療養費詐取の疑い

民主党政権の時、外国人が国民健康保険に加入できる条件を大幅に緩和していた。

日本の国民健康保険が中国人に搾取され続けていた事が発覚



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.