FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
経過観察
2013年07月17日 (水) 22:20 | 編集
 
朝からチャリを漕いで湘南鎌倉総合病院へ行ってきました。
年に一度の腹部のエコー検査です。
胆嚢ポリープは相変わらず多数見つかりましたが、大きさも相変わらず6ミリ程度だったので、経過観察となり「また1年後に」ということでした。

帰宅して、軽くランニングをしました。
腹が減ったので近所の「鎌倉大勝軒」へ行ってちょっと遅い昼メシです。


DSCF4334.jpg


このお店は麺の量が多いので「小盛り」にしておきました。おいらにはこれが適量です。


DSCF4336.jpg


夕方には高校の先輩が院長をしている「湘南海岸眼科クリニック」に行って、これまた年に一度の眼の検査。
進行していると思われた老視は意外にも進んでおらず拍子抜け。
一番気がかりな「中心性網脈絡膜炎」は再発もなくひと安心、、、しかしながら再発率が非常に高いらしく「過度のストレスに気をつけるように」、、、ということでしたが「職業的に無理だよね〜」とも言われまして、「上手くリフレッシュするしかないね」ということでありました。

晩メシはお中元で頂いた高級牛肉でスキヤキ、、、こんな肉、絶対に自分じゃ買いません。
豪州産の低級牛肉を買って来て増量を図るのは最早お約束ですが、まずは高級肉を焼いて、染み出た高級肉の脂で低級肉を焼くという、所謂「交互焼き」がベストであるということを過去の経験から学習しております。

しかし麺類といい肉類といい、以前のようには量を食えなくなりました、、、老化を痛感しております。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.