FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
嘘を、つかない。、、って?
2006年01月28日 (土) 09:31 | 編集
IMGP0818.jpg
今日、診療室の郵便受けに写真のやうなチラシが入ってました。
マンションのチラシですわ。

ちなみにこのチラシ、新聞の大きさです。でかいのなんの。

んで、でかでかと嘘を、つかない。ですわ。

ん~、、、てこたぁ、なにかい???
今までは嘘をつくのが当たり前だったってわけかい?。

このテのことをモギ的に考察するとですな、、、

日頃から嘘をついているヤツに限って、場の雰囲気を察知して「ワタシは嘘を申しません」みたいなことを声を大にして言うんですわ。
後ろめたい時ほど言い訳もボリュームアップ!、、、てなもんです。よくあることです。

常日頃から嘘をつかず正直な仕事をしている業者さんなら、あえてこーゆーことは言いません。
もし、この写真の広告の業者が普段から嘘をついていない善良な業者だとしたら、、、この広告は、ズバリ!完全なる逆効果でしょう。

歯医者の広告で手を、抜かないなんてデッカく書いてあったら、、、どうですか(笑)?。
そうなったら歯科業界も世も末ですわ。

ま、数多の歯科医院のホームページの中には、自己紹介のところに自らを「ゴッドハンド」なんて書いちゃっている院長さんもいたりするわけでして、そーゆーのも笑っちゃいますけどね~。

そもそも「誇大な自己アピール」ってのは「そのヒトの願望」であることが多いんです。
てことは「嘘を、つかない」ってのも願望 de sky?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.