FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
虹の麓
2013年10月02日 (水) 22:21 | 編集
 
来春の消費税の増税が本決まりになって、日経平均も下がったし、、、まぁなんというんでしょう、安倍首相本人は消費税は上げたくなかったはずだし、要するに景気回復途上なのにブレーキは踏みたくなかったはずなんですよね。
でも、色々なしがらみやら自民党内の財務省の子飼の議員達からの圧力などによって、結局ブレーキを踏まざるを得なかったのでしょう。
増税に併せて別の景気対策を行うと言ってはおりますが、「ブレーキを踏みながら別のアクセルを踏むようなもののだ」とクルマでラジオを聴いていたらコメンテーターが言っておりました。ウマいことを言うものです。
政権の命運は「予算と人事」をいかに掌握するかにかかっているといいます。安倍さん、財務省にやられちゃったかな、、、。

・TPP反対! →賛成
・靖国参拝します! →参拝見送り
・コントロールできている! →これからコントロール
・消費税増税は景気が良くなるまで十分時間を取ってから! →増税

本人の意思とは別に、周囲に気を遣い過ぎて深みに嵌まっていかなければ良いのですが。


さて、横須賀の「スコヤカン」に向かうクルマを運転中、虹が見えましたので、クルマを停めて写真を撮りました。


DSCF4988.jpg


今まで、虹の麓ってどこにあるのかな、、、と思ったものの遥か遠くで見当もつかなかったんですけど、、、おお、、、山よりも手前にあるじゃないですか。こんな虹もあるんですね。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.