FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
イロイロありすぎ水曜日
2006年02月01日 (水) 20:10 | 編集
超ラッキー.gif
午前中は例のゼミナールで講議をしました。

前回に続いて今回も受講生無し、、、
校長先生によれば、今年度の生徒さん達は、サボタージュの常習犯なんですと。

年間授業料は既に親御さんが一括で払っているから、別に来なくても給料は貰えるし、いいんですけど、、、。

これで受かればいいよ、、、。でも24歳以上なんでしょ彼ら、、、し~らないっと。

その後、横浜西口ヨドバシカメラに行きまして、、、
日曜日に紛失した時計の代わりと言ってはなんですが、、、
買っちゃいました~、腕時計!

人生で初めて3万円を超える値段の腕時計を買っちゃいました。
これを紛失したら超悔しいぞ~、、、なんか緊張するわぁ。

世の中にはゼロがさらにもう1つ、もう2つの時計をしているヒトもいるでしょ。
そんな高価な時計してドキドキしないんかなぁ、、、。

さて、午後は例のスポーツクラブです。今日も汗の出がイマイチでした。加齢現象???。

夜はカツミ社長がクルマで迎えに来てくれました。

で、リムジンバスの運転手のヤマちゃんも一緒に、ビストロなどという分不相応のところに飯を食いに行きました。

8時半過ぎでしたか、、、メシを喰っていると、アレ??地震か???。
その時は別段なんとも思わなかったんですが、、、

帰り道、歩きながらラジオ付きケータイででラジオを聞いていると、JRは東海道線、横須賀線、横浜線、京浜東北線が不通とのこと、、、ゲゲゲ。
9時過ぎにJR横須賀駅に行ってみると、タダならぬ雰囲気。

ほどなく「とりあえず隣の田浦まで走る」と言うので乗ってみると、、、田浦到着後、また運転見合わせ、、、
暫くラジオを聞きながら待っていると、ラジオの交通情報では「横須賀線は東京~大船間で運転見合わせ」って言ってました。大船以遠でも見合わせてるっちゅうねん。

その後、東逗子まで1駅だけ走って、ここで完全にストップしました。
復旧の見通しは全く立っていないとのこと。

その間、車掌の車内アナウンスでは何かにつけて「お急ぎのところ御迷惑をおかけして申し訳ありません」の繰り返し。
いいって、別に。だって地震でしょ。しょうがないじゃん。

、、、てぇことはなにかい?
普段、てめぇらの不手際で電車が遅れたりした時、全く同じ口調でバカの一つ覚えみたいに「お急ぎのところ御迷惑をおかけして申し訳ありません」って言うけど、あれって完全なマニュアルの棒読みで心も何もこもっちゃいねぇってことかい?、、、て、そんなの当たり前か。

そういや最近だよな、JRが「申し訳ありません」って付け加えるようになったの。
どうせ「とりあえず言わせておいた方がいいか?」みたいな感じでエラい人達が決めたんだろうなぁ。

しびれを切らした小生は東逗子駅で下車。
振替乗車票をもらって、近くのバス停へ歩きましたがな。
こんな時間にバスの本数は少ないだろうな、、、なんて思ったら直ぐに来ました逗子行が。
あぁ超ラッキー!。

案の定、車内には誰もいない、、、ガラ空きです。

逗子に着くと、逗子駅前はごった返しておりまして、、、鎌倉行のバスを探すと、、、おお、これもまた発車直前。
またしても超ラッキー!。
なんだか今日は悪運が強いわい。

で、鎌倉からは江ノ電が通常運行されておりまして、なんとか帰ってまいりました。
江ノ島駅に到着すると、ホームには普段じゃ考えられないような大勢の人達が、、、。
ナルホド、大船から湘南モノレール~江ノ電で藤沢まで行こうって算段の人達ね。
皆さん、大変ですねぇ。

結局、家に着いたのは11時半、、、普段より倍以上余計にかかってしまいましたが、被害は最小限で済みました。
、、、ってことで佳しとしましょう。

それにしても疲れたわい。
酔いは醒めちゃったし。はぁ~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.