FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
マスコミのアホ
2006年02月02日 (木) 13:13 | 編集
2020205.jpg
地震でJRストップ。家路を急ぐ23万人の足に影響、、、。

それ、昨夜のオイラのことだす。

んで、朝の番組でさぁ~、、、「なんで震度4で4時間以上も電車が止まるんですかねぇ~。おかしいですよねJRは。公共交通機関であるという自覚が足りないのではないですか?」
などとスカシたコメントを言うヤツらが多いこと多いこと。

あのさぁ~、なんですぐ止まるかって???
それはね、お前らマスコミが騒ぐからだっての。

キミ達、昨年末の羽越線の特急脱線事故の時は、「JRは強風に対する運転規制の基準が甘すぎるのでは?」なんて思い切り非難したでしょ。
そう言ってた舌の根も乾かぬうちに今度は何をぬかしてるんでしょ。

JRって他の民鉄と比較しても運転規制の基準が本当に厳しいんですわ。
要するにJRの側に立って考えれば、「何かがあってからじゃ遅いから、とにかく止めてしまえ」って思っているわけですよ。

もし事故でも起きた日にゃ、どうせ「地震の後に見切り発車」とか言われて思いっ切り非難されるんだから。
石橋を叩いて叩いてわたるわけです。「お客様の安全が第1です」って胸を張る振りしてね。

だから小生、去年の羽越線の事故の時にも12月28日のブログで言ったようにですね、、、
「何でもかんでも企業を槍玉にあげておけばいいというような最近の風潮、、、結局は企業側が自己保身に入らざるを得なくなり、最終的に庶民にツケがまわるんじゃないでしょうか。医療に従事するものとして、他人事ではありませんわ。」
ということをもう一度復唱したくなった次第です。

さて、
今日はクサヤナギさんが身内に不幸があってお休み。
人数が1人少なくなりましたが、皆さんの頑張りでなんとかなりました。
いやはや、本当に感謝です。

みんな本当に地力がついたな~、と思う瞬間ですワ。

明日と明後日も1人少ない体勢ですが、なんとか乗り切らねば。
予定外の急患の方がいらっしゃらないことを祈るのみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.