FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
機内で飲む酒は酔いますね
2013年11月30日 (土) 22:15 | 編集
 
国際線の飛行機に乗ったとき、やはり楽しみなのは機内食とお酒ですよね。
特にお酒はタダで飲み放題!なので、機内という非日常の空間と相まってテンション上がります。(実際は航空運賃に含まれているわけで、タダというわけではないと思いますが)

機内食は最近はどの航空会社も均質化されてきていて、いわゆる「大ハズレ」がなくなってきました。その分「大当たり」もなくなって、可もなく不可もなくの味になっているような気がします。
そこに行くと、タイ国際航空なんてサービスも味もアタリハズレが大きくて個人的に好きですね。アタリを引いた時の満足度は半端じゃありません。

ちなみにおいら、エコノミークラスしか乗ったことがないので、あくまでもそのレベルでの話です。悪しからず。

てなわけで、この度の慰安旅行での機内酒盛り風景特集。。。


IMG_0246.jpg


機内でお酌、、、いいですね♡


IMG_0248.jpg


頼んでもいないのに、、、おいらは幸せ者ですナ。


IMG_0249.jpg


一人旅も良いけど、グループ旅行も良いものです。


IMG_0250_2013113008031157f.jpg


この狭苦しいところで飲むビールが気圧と相まって酔いを誘うのです。


IMG_0251.jpg


この手の軽食はアテには良いですね。白飯とパンが一緒に出てくるところなんて、ホント非日常です。


IMG_0252.jpg


メシ食った後も、持参のアテで酒盛りは続く、、、


IMG_0253.jpg


タイ国際航空だと食後にブランデーとか出てきますが、今回はワインでチビチビと、、、


IMG_0254_20131130080424ef0.jpg


酔うと気にはならなくなりますが、それにしても狭い、、、


IMG_0255.jpg


このときに乗ったキャセイの機材が古くて、シートのクッションが分厚いもんで、ことさらに狭く感じるんですよね。
最新の機材では、座り心地を損なわずにシートが薄っぺらくなっているので、その分広くなっていて随分快適です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.