FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
忘年会その3
2013年12月18日 (水) 22:35 | 編集
 
午前中はパソコン相手にお仕事少々。
午後からお出かけをしまして横須賀へ。

まずは逸見の「スコヤカン」へ行きまして軽く汗を流しました。
その後は横須賀中央に出まして「直きち」という居酒屋へ。おいらの旧職場であり、現在も特任講師(要するに非常勤)として所属している神奈川歯科大学歯周組織再生学講座の忘年会に出席してきました。

講座の将来に関しては、本日まで色々な処から色々な噂が耳に入ってきていたのですが、本日忘年会に出席して正式に(?)大凡のことを理解しました。
来年度から講座は大きく変わります。具体的にどのように変わるかはまだまだ不透明なところが多いのですが、大きく変わることだけは確かです。
今日のこのメンバーで忘年会を行うのもこれが最後かと思うと胸に去来するものがあります。なんだかんだで色々とお世話になった処ですから。


IMG_0430.jpg


とにかく複雑な気持ちのまま飲み食いして、、、座った席の場所のせいか医局員の皆さんと話すことが殆ど出来なかったのが心残りで、、、立場上〆の挨拶をすることになっちゃって、、、気づけば、あっという間に解散になっちゃいました。

2軒目は、せっかくなので4人で連れ立って教授と御一緒させていただきました。


IMG_0431.jpg


在職中は、お世辞にも優等生ではなく、まぁ問題児であっただろうおいらを「泳がせて」くれました。
そこそこ責任あるポストに就いた時には、ちゃんとそれなりの権限や裁量権を与えてくれて、自主性を重んじてくれました。
今思えば、働きやすい職場でありました、、、感謝。

ちなみに今回のこのお店、随分とお洒落なお店でありますが、MN先生に連れてきていただきました。
おかげさまで、教授に直接お礼を言うことが出来ました。


IMG_0434.jpg


終電に間に合うように、お先に失礼して帰途につきました。
冷たい雨が降っておりましたが、今夜は冷たさが身に凍みました。




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.