FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ゴミがゴミたる所以?
2014年01月31日 (金) 22:22 | 編集
 
以下は、理化学研究所 発生・再生科学総合研究センター 細胞リプログラミング研究ユニットのHPより。


報道関係者の皆様へのお願い

STAP細胞研究はやっとスタートラインに立てたところであり、世界に発表をしたこの瞬間から世界との競争も始まりました。
今こそ更なる発展を目指し研究に集中すべき時であると感じております。

しかし、研究発表に関する記者会見以降、研究成果に関係のない報道が一人歩きしてしまい、研究活動に支障が出ている状況です。また、小保方本人やその親族のプライバシーに関わる取材が過熱し、お世話になってきた知人・友人をはじめ、近隣にお住いの方々にまでご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております。
真実でない報道もあり、その対応に翻弄され、研究を遂行することが困難な状況になってしまいました。
報道関係の方々におかれましては、どうか今がSTAP細胞研究の今後の発展にとって非常に大事な時期であることをご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

STAP細胞研究の発展に向けた研究活動を長い目で見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

2014年1月31日
小保方 晴子




そもそもマスコミというのは何故に、、、
発見そのものに関する報道よりも「リケジョ」「かっぽう着」「ムーミン」「ピンクの実験室の壁」「泣き明かした夜も・・・」等々、ゴシップ的なことばかり。
こういうことばかりが繰り返し強調され報道されるということは、無意識にか意識的にかは別にして、マスコミが女性蔑視を推進していることの顕われと言ったら言い過ぎでしょうか?
普段はエラそうに「性差別をなくそう!」などと言いながら、その一方ではこれですもの。


13911786030024.jpg


ゴシップ的なことを一切語るな、とは言いませんけど、その辺はもう少しサラッと流せませんかね?。
マスコミにしてみたら「おいしいターゲットみっけ!」ってところなんでしょうなぁ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.