FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
良くも悪くもアタリマエ
2014年02月12日 (水) 22:23 | 編集
 
朝から胃カメラを飲みに行ってきました。
結果は相変わらずでして、食道裂孔ヘルニアによる逆流性食道炎、加えて慢性胃炎(表層性胃炎)でした。
日常生活の制限は無いものの、去年と比較すると逆流性食道炎の状態が良くないとのことで、内服薬が処方されました、、、あちゃ〜。

帰りしなに処方箋を持って薬局へ、、、
薬が処方されるのを待っていると、先客の年輩の女性がかなり大きな声で知り合いとお喋りをしておりまして、どうやらその方も最近胃の内視鏡検査を受けた御様子。
で、女性が仰るところ「胃カメラ飲んだら6千円も取られたわよ!」ですと。考え方は人それぞれですけど「6千円も取られた!」なんですね。
病院側からしたら設備投資は半端じゃないし、偶発症が起こるリスクが常につきまとうわけだし、おいらなんて「たった6千円で」あれだけのことをしてもらえる日本という国は凄いと思うんですけどね。
我国では「高度なのに安価な医療」が良くも悪くもアタリマエになっていることが実感できます。

その後は野暮用を済ませ、藤沢駅の蕎麦屋でかけそばの昼メシ。


DSCF6054.jpg


¥300でこのお味はナカナカです。

午後は診療室で事務仕事少々、、、夕方は昨日に引き続いて横須賀に行きまして「スコヤカン」で汗を流しました。
その後は嫁さんの職場までお迎えに上がりまして、一緒に帰宅、、、ラジオからは横須賀線が人身事故で運転見合わせ中との情報が、、、う〜む、お迎えの甲斐がありました。
んで、帰りしなにユニオン鵠沼海岸店に寄って半額惣菜見切品を漁ったのは「水曜日のお約束」であります。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.