incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
キャンセル考
2014年04月08日 (火) 22:17 | 編集
 
今日は午前午後ともキャンセルが多かった、、、
その反面、「キャンセル出ていませんか?」という問い合せの電話もあって、うむ、良い読みをしていらっしゃる。。。

総じて4月というのはキャンセルが多いわけで、年度替わりで3月以前は大丈夫だと思っていた日が4月になって急遽ダメになるというのは有り得る話です。
特に4月から配置換えがあったりしたら個人の予定なんて配慮してもらえないでしょうしね。
それから3月後半から既にそうですが、単純に忙しくてバタバタしていて予約を失念というケースも多いです。

あと、1月もキャンセルが多いですね。特に普段はきちんと時間通りに来ていただいている患者さんが、ついうっかり予約を失念というケース。
これは御家庭のカレンダーに直接記入している場合、カレンダーを掛け替えた際に予約も何処かに消えてしまうというものです。

几帳面な国民性と言われる我国でさえこうなんだから、諸外国の予約事情はどうなっているんでしょうね。
でも、意外と契約社会が浸透している外国の方が予約は厳守されていたりして?
この辺、どうなんでしょ???



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.