incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
箱根へGO!
2014年05月05日 (月) 22:41 | 編集
 
GWも後半に入りまして、本日5日は天気も今ひとつですね。
それでも午後からお出掛けをしました。
目的地は、おいらには珍しく、混雑が予想される有名観光地の箱根です。
実は嫁さんが、昨年の職場の忘年会の抽選で箱根のホテル宿泊券を見事ゲットしまして、これを有効期限内に使わないテはないだろうということに、、、


DSCF6502.jpg


登山電車の車窓は昨日の鶴見線とは対象的でして、自然が豊かな眺めであります。


DSCF6503_20140506223331d35.jpg


記念撮影なんぞもしてみました。


DSCF6504.jpg


泊まったのは「強羅アサヒホテル」という昭和の薫りがプンプンする古〜いホテル。


DSCF6508.jpg


建物は古いですが、不潔さはないです。
部屋からの眺めも強羅公園が借景になっていて、ナカナカ良いです。


DSCF6510.jpg


温泉に浸かった後は当然のようにTVとビールです。


DSCF6511.jpg


で、いよいよ夕食なわけですが、これが予想以上というか、嬉しい誤算というか、とにかく美味しい料理の数々です。


DSCF6515_20140506223615e9d.jpg


今回は宿泊券を使っているので飲み物以外はロハなのですが、通常は1泊2食付きで1万3千円。


DSCF6516.jpg


これは料理の質を考えると驚愕のコストパフォーマンスです。


DSCF6520.jpg


ビールから純米酒にシフトチェンジ。


DSCF6522_20140506223611476.jpg


一応お酌してもらったりなんかして。


DSCF6523_20140506223835797.jpg


胡麻豆腐の入った薄蒸し、、、馬〜。


DSCF6524_20140506223832ceb.jpg


さらに芋焼酎のロックにシフトチェンジ!


DSCF6525_20140506223831a7b.jpg


食材の原価はそこそこ抑えているのでしょうが、、、


DSCF6526.jpg


調理にひと工夫もふた工夫もしてあるのが解ります。


DSCF6528_20140506223828372.jpg


いや〜これならリピーターも多いことでしょう。


DSCF6532_20140506224117351.jpg


一昔前の温泉旅館って、結構高い割に料理も大して美味しくないっていうイメージでしたけどね。


DSCF6534.jpg


従業員サン達もフレンドリーです。


DSCF6537_201405062241146eb.jpg


ひじきの御飯も美味しいです、はい。


DSCF6539.jpg


デザートです。壷の中にはアイスクリームが入ってます。


DSCF6541_20140506224111c56.jpg


いや〜、、、美味かったす。
繰り返しますが、この料理でこの値段、、、コストパフォーマンスは本当に素晴らしいです。

で、部屋に戻って小田原駅で買った「鰺ちらし鮨」を食う懲りない我ら。


DSCF6514_20140506224233e66.jpg


んで、酔いが回ったおいらは意識が遠のいてゆくのでありました。
布団をかけずに爆睡、、、やっちまいました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.