FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
鉄槌いただきました
2014年05月26日 (月) 21:14 | 編集
 
歯周病学会絡みの怒濤の5日間が過ぎました。

明けて月曜日、今日は26日ですけど、5年前の5月24日は、同級生の訃報が飛び込んできた日でした。
あまりに急なことで、悲しいのかどうかがよく分からなかった日でした。
その彼とはもう25年も前のことですけど、1年間ほどアパートの部屋をシェアして住んでいたことがありました。
旅行も何度か一緒に行きました。スキーも行きました。国家試験の勉強を侃々諤々しながら一緒にしました。お酒は数えきれないくらい一緒に飲みました。
とにかく頭が良くて優秀な奴でしたけど、ちょっと危なっかしい奴でもありました。
でも、シャイで、礼儀正しく、常識人で、正義感あふれる男でした。


、、、このことにあまり行数を使うと、千の風になった彼から「俺の話はもういいよ」とお叱りを受けそうですので、とりあえず話題を変えます。

今日は意地でも休肝日、と思っていたのですが、そんな時に限ってセガレが「晩メシ要らない」と言ったわけです。
それじゃ夫婦で外食でも、、、しかし今夜はノンアルコール、、、どうしようか思案したところ、近所に「星乃珈琲店」が出来て久しい割に1度も行ったことがなかったので「じゃ行ってみるか!」ということに。


DSCF6671.jpg


個人的にも「コメダとの違い」を体験したかったので、、、


DSCF6672.jpg


平日の夜の閉店間際の空いている時間帯は狙い目かと。


DSCF6673.jpg


星乃スパゲッティー、、、これはナカナカ美味かった。ただし味付け濃いめ。


DSCF6675.jpg


カツサンド、、、まぁまぁ美味しいです、、、少しお高いですけど。


DSCF6677.jpg


スフレドリア、、、元凶はホワイトソース?、とにかく脂肪分にやられました。ひとくち目だけは美味しいですけど。


DSCF6680.jpg


名物のスフレパンケーキ、、、う〜む、個人的には少々期待はずれかも。1回食べたら2度目はもういいかな。


DSCF6682.jpg


スフレドリアを筆頭に全体的に脂肪分過多すぎ。
昨日までの不摂生で内蔵が疲弊していたこともあってか、夜中に胆嚢痛も発生。
神様からの軽めの鉄槌ですナ、こりゃ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.