FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
予想通りと言えば予想通りか
2014年06月25日 (水) 22:22 | 編集
 
早朝からもちろん、サッカーワールドカップ、、、
NHKと違ってテレ朝は実況も解説も五月蝿くて、、、でもおかげで画面を見なくても展開が分かります。もしかしたらラジオよりも伝わって来るかも、、、松木サンってある意味スゴい。

で、試合はコロンビアが2回に今野のエラーからクアドラードの適時打で先制。日本は5回2アウトから岡崎の適時打で追いつくも、6回にマルティネスの適時打で勝ち越されると、8回、9回にも1点づつを奪われ突き放されました。日本は13安打を放ちながら1点に留まり、GL敗退となりました。

、、、冗談はさておき、コロンビアはスタメン8人入れ替えで前半は比較的受身に回っていましたし、後半に勝ち越してからは引いて守備陣形が出来上がっていたのに対して、日本は半ばノーガードで攻めに行かざるをえなかったので、前線でボール失うと後ろスカスカ&カウンターで一気にゴール前!状態でありましたねぇ。
4年前みたいに「引き分けでOK」だったら 、全く違う試合展開になっていたと思うので、やはり初戦の敗戦がすべてだったような気がします。


001.jpg


しかし、これほどまでに「8年前と同じ」というのはスゴいですね。
やはりスポーツって「流れ」というのが本当に重要なんですなぁ。。。

今思うと、下の画像の頃の日本代表って、順調でイケイケだったよな〜


JFA_web_KAMO-_1000_350_20140626070847876.jpg


さて、話は変わって、、、
今日の午前中は胃カメラを飲んで逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと噴門部の表層性胃炎の検査をしてもらいました。
結果は、悪くなっていなくてひと安心。

午後は例によって「スコヤカン」に行って汗を流しました。
帰りしなにユニオン鵠沼海岸店で半額見切品を漁りました。
このお店の地物の刺身はナカナカ美味しいのですが、それが半額になっていると嬉しいです。
今日は平目が美味しかった、、、日本酒に相性バッチリです。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.