FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ヨシダおそるべし
2014年09月18日 (木) 22:15 | 編集
 
サトミ嬢が寿退職するまで今日を含めて3日となりました。
終業後の掃除中にカオリ嬢が相変わらず抱きついておりますが、、、


DSCF7110_20140919080815340.jpg


もう残り僅かなんですね、、、シミジミ。


DSCF7111.jpg


帰宅後はヨシダ先輩からFacebookを通じて教えてもらったレシピを元に、、、(以下転載)

用意するもの

鶏肉(胸またはもも)
ニンジン(いちょう切り)
大根(いちょう切り)
『生姜(適当に着る)、ニンニク(皮を取ってゴロンと)、ネギの青い所、あれば松の実』

鶏肉の皮を剥がし、鍋に敷く感じにして火を入れます。
鶏皮から油が染み出てできたら、ニンジンと大根を軽く炒めて水を入れます。
もちろん鶏肉も入れます。
『』内のものは、袋に入れて投入します。オイラは排水口のネットに入れて口を輪ゴムで縛って入れます。

あとはただコトコト煮込みます。
あれば、ガラスープの素も入れます。

食べる時は、皿に塩を盛って、スープに溶かしながら自分の塩加減で食べます。
鶏肉は直接塩をつけて食べるのもヨシです。

おみやげで貰った朝鮮人参酒がありましたら、その人参を『』内に入れるのもGOODです。入れ過ぎると恥かきっ子が出来るかもしれないので要注意です。(転載終わり)


DSCF7112_2014091908081803d.jpg


結果:メチャ馬〜、、、う〜む、ヨシダおそるべし。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.