FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大師線に初乗車しました
2014年09月29日 (月) 22:24 | 編集
 
夕方5時過ぎに診療室を抜け出させていただいて、京急の川崎大師駅前へGo。
川崎大師駅前って歯科医院が沢山あるんですね、、、今日はその中のひとつ、志田歯科医院に行ってきました。
院長で大学後輩の志田先生は、志田塾という歯周病勉強会を主宰しておられまして、そこにお招きいただき講演させていただいたというわけです。


IMG_3431.jpg


志田歯科医院が日本歯周病学会指定の研修施設であることはもちろん、志田塾は日本歯周病学会の認定を受けた歯周研修会であり、要するに志田塾に参加すれば認定医や専門医の更新のための単位が取得出来るというわけです。


IMG_3433.jpg


志田先生の熱意がひしひしと伝わって来る良い勉強会でした。
、、、というわけで、お勉強の後はその場で即席の懇親会を開いて下さいまして、、、


IMG_3436.jpg


歯科医院内にキンキンに冷えたジョッキが常備されているというのが凄い、、、志田先生の「何事にも手を抜かない真摯な姿勢」が垣間見えたのでありました(笑)。
メンバーの皆さんはとても良い人達で、楽しく飲んでお喋りをさせていただきました。

で、健全に家路につきまして、、、ところが横浜までやって来てJRに乗換えようとしたら、人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れておりまして、、、


IMG_3437.jpg


列車は大混雑、、、毎日通勤ラッシュを経験している人達って凄いな〜と思うおいらなのでした。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.