FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
高校野球のような涙々
2014年10月02日 (木) 21:55 | 編集

昨日は「午前中は所によって雨も降りますが午後からは晴れてくるでしょう」という予報でしたが一日中雨でした。
今日は「午後からは雨」という予報だったのですが、全く降らず、夜は月が出ていました。
明日は「天気がぐづつく」そうで、明後日は「晴時々曇り」の行楽日和、、さぁどうなることやら。
で、日曜日は台風18号の影響で雨が降りそうです。
個人的事情があって、日曜日は予報がハズレて晴れて欲しいのですが、、、台風の進路予想を見るに東から台風に流れ込む湿った空気の影響で前線が東海〜関東地方にかかりそうです(泣)。

さて、本日はお昼に診療室を抜け出して身障者歯科診療所の当番医をしに行きました。
途中、歩きながらカロリーメイトの昼食。今日は少々蒸し暑いですね。

夜、帰宅したらソフトバンク対オリックスが延長戦に入ってまして、思わずTVに見入ってしまいました。
結果は劇的なサヨナラ勝ちでソフトバンクのリーグ優勝が決まりました。
秋山監督を筆頭にソフトバンクの選手達は涙涙、、、そしてオリックスの選手達も悔し涙、、、試合後の表情のコントラストは、まるで高校野球のようでした。


029.jpg


それにしても近年のパリーグ人気はスゴいですね。昔では考えられない盛り上がり方ですが、これも巨人の経営者が我侭三昧してきたことの副産物ですわな。
そもそも消化試合になっても巨人戦は地上波のゴールデンタイムで中継していたことの方が異常だったんです、きっと。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.