FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
台風18号来襲
2014年10月06日 (月) 22:14 | 編集
 
明け方は風は大したことなく、しかし雨は激しく降っています。
てなわけで、いつもより2時間半ほど早く出勤しました。
その後、風雨とも強くなり、いつもの出勤時間の頃にはピークに。
患者さんのキャンセルも相次ぎました。
しかし11時過ぎには雨も止み青空も広がってきまして、まさに台風一過。

今回は、境川の水位が上がったということで避難勧告も出ました。
低い土地では道路をはじめ冠水したようです。
藤沢市の南部は大凡10年に一度の割合で水に浸かります。
水に浸かるところはいつも一緒。当たり前のことですが。

一方、静岡では観測史上最大の雨量を記録したそうで、特に東海道線の蒲原〜由比間が土砂崩れで上下線とも土砂に埋まってしまいました。
日本の大動脈ですから、新幹線という別線があるとはいえ、物流に対する影響は避けられません。
復旧には相当な日数がかかりそうです。地元の方々の生活への影響は想像を絶しますが、個人的な事情では来週末に歯周病学会が神戸であるので、それまでには復旧して欲しいところです。

さて、夜は昨日佐原で買ってきた純米どぶろくをいただきました。
いや〜美味しいですねぇ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.