FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
青春の味
2014年10月08日 (水) 22:13 | 編集
 
天気の良い水曜日、午前中はチョロっとランニングしました。
10月になっても日焼けしますね、顔がほてります。

その後は野暮用ついでの昼メシなのですが、今日は何故か無性にラーメンが食べたくなり「ら塾」へ、、、と思ったらお休みでした。
脳ミソが完全にラーメンモードになっておりまして、ラーメン以外の選択肢はありません。というわけで久々に「古久家」に行きました。
う〜む、おいらが小学生の頃から不変のインテリア、タイムスリップ感が半端ないっす。


DSCF7197.jpg


今日は店員のお姉さんが中国人だったのですが、どうして中国人の方っていうのは大股でドスドスと歩き回り、コップをテーブルにドン!って置くんでしょうね?
いやね、ここはラーメン屋なもんで別にそれでもいいんですけど、なんつうんでしょうね、、ああいうのはDNAに組み込まれちゃっているものなんでしょうかね?


DSCF7198.jpg


一番シンプルなラーメンを頼みました。税別¥540也。若い頃のようにジャンボラーメンを頼む勇気はありませんでした。
化学調味料タップリなスープは懐かしく、ツルツルの美味しい麺は相変わらずです。
中学の頃は、日曜日の試合帰りに部活の皆でこの店に寄って、ズルズルと食いまくっておりました。これぞまさに青春の味!

夕方は「スコヤカン」へ行って汗を流して、帰りにユニオンの半額惣菜を漁るというルーティンワーク。
季節柄、間もなく店頭から姿を消すであろうゼリーのまとめ買いもいたしました。おいらゼリーを凍らせて食うのが好きなんです、はい。

あ、そうそう、皆既月食を見たかったんですが、横須賀〜湘南地方は雲に隠れて全く見えず、、、残念!

あ、それから、古久家のラーメンって食後1時間くらいすると異様に喉が渇きますね。これも昔からずっと変わらず。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.