FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
エボラがヤバい
2014年10月16日 (木) 22:08 | 編集
 
エボラ出血熱が相当にマズいことになっています。
今までアフリカで猛威を振るっていたのは、現地の人々に「そもそも感染症に対する隔離という概念が無い」からだとされてきました。衛生観念が確立されている先進国では感染拡大しにくいのではないか、、、と思われていたのですが、何やら怪しい雰囲気です。
感染力も当初考えられていたより遥かに強そうですし、日本に入ってくるのも時間の問題かと。

さて、先日「税務署が入った」という件ですが、所得隠しなんてのは一切やっていないので、その辺は大丈夫なんですが、一方で認められない経費が多いらしく、3年分で結構な額の追徴が来そうです。
飲食費に関してはある程度納得出来ますが、交通費に関してはあまり納得出来ないかなぁ、、、カラ出張なんて一切していないのは当然ですが、このブログも見ていらっしゃるのでしょうから、実態も把握していらっしゃるでしょうに。。。

さてさて、先日発掘された昔の写真の続きですが、30年以上前の冬の只見線です。
撮影地は多分、会津川口だと思います。


40DC:local:aizu-kawaguchi


会津川口駅~只見駅間は、2011年7月の新潟・福島豪雨時にいくつかの橋梁が流されてしまい、不通になっていて現在も復旧のめどが立っていません。
このまま廃線になってしまうんでしょうかねぇ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.