FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
スプリングハズカム
2006年03月09日 (木) 09:44 | 編集
w06309b120-1.jpg
え~、、、3月です。もう春です。

最近、ホントに春を実感するんです。
何故って、キャンセルが多いんです。

急に仕事や用事が入ったとか、、、この季節、多いですよね。サスガは年度末。
あと、風邪ひいたってのも多いです。まだ気温の上下が激しいですからねぇ。サスガは春。

で、キャンセルは出るんですけど、その空いた枠に、意外とスポスポと他の方の予約が入るんです。
要するに出入りが激しいのな~、、、だから予約表は妙にゴチャっとしていて、これまた春らしいです。

ま、そんなわけで、電話もひっきりなしに鳴り続けてます。
去年や一昨年の同時期と比べても頻繁に鳴っています。
もちろん患者さん以外からの電話もこの季節は多いですけど。
セールスの電話は、同じ業者(かけてるヒトは違うんだけどネ)から続けてかかってくると、本当にうんざりしますねぇ。

今日の午前中なんて、電話を切るとすぐに次の電話が鳴るものなぁ。
おそらく電話をかけている側もナカナカ繋がらない、、、ってイライラしてらっしゃるんでしょう。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

ま、小生としてはスタッフの皆がウマいこと電話に出て応対してくれているので助かってます。
これにはホントに感謝感謝です。

話は変わって、、、
最近、猫も杓子も「イナバウアー」って言ってますね。
どうやら本年の流行語になりそうです。

流行るものの名前の傾向として「濁点」が入ってる、、、というのがあるらしいんです。
皆さん、知ってました?。

、、、つーか、濁点がない名前の方が少ないんじゃねーの???。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.