FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
うんのつき
2015年01月19日 (月) 22:16 | 編集

一昨日の土曜日の出勤時のことですけど、、、
歩いていたら後頭部に何やら不思議な感触を覚えたんです。
でも、すぐに「もしかして」と思いましたね。
おそるおそる手で触ってみると、液体っぽいのと固体っぽいのの中間的な感触。
案の定、手には鳥の糞が付着しておりまして、、、
恐る恐る手の臭いを嗅いでみたところ、臭いが殆ど無かったのは不幸中の幸い。
しかし後頭部ゆえ、目視ができないので、これ以上はどうしようもありません。
そのままスタスタと歩いて診療室に向かって邁進、、、歩いている間も、液体成分が後頭部から首筋を伝って背中に流れ込みはしないか不安で不安で。
外見上は平静を装い診療室に到着するも、心穏やかではありません。
意を決してカオリ嬢に「後頭部に鳥の糞ついてない?」と訊いて確認していただくと、「ひえぇぇぇっ」という叫び声が。
その後は控え室の流しのシンクにアタマをつっこんでザブザブと洗髪していただきました。
カオリ嬢がケラケラ笑いながら洗ってくれたのがせめてもの救いでありました。
しかし、おいらのようにそのまま職場に到着してすぐに洗髪できたケースはまだ良いですけど、外回りの営業職の人が同じような災難に遭った場合は悲惨ですね。特にスーツとか着ていた日にゃもう。。。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.