FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
力による現状変更を容認することに
2015年03月11日 (水) 22:19 | 編集
 
被災地の皆様、被災地以外で今でも様々な影響を受けている皆様、
少しでも早く元の生活に近づけますようお祈り申し上げます。
多くの犠牲者の方々、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



今日は3月11日、「あの日」から4年、、、正確には「あの日」だけではなく、「あの日」から始まった一連の様々なことなんですけど、その始まりの時刻に1分間の黙祷をいたしました。


IMG_4306_201503120741074b9.jpg


「あの日」の前年に日本の首相をしていた鳩山由紀夫という人も同時刻に黙祷したのでしょうか、、、さすがに出来なかったですかねぇ、、なんせクリミアに行っててお忙しかったでしょうから。

(以下は毎日新聞より)
ロシアメディアによると、ウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は11日、「民主的な住民投票を通じて、どう領土問題が解決されたか納得できた」と述べ、昨年3月のロシアによる一方的なクリミア編入を肯定的に捉える考えを示した。日本や欧米諸国が編入を国際法違反と批判する中、波紋を広げそうだ。

クリミア南部ヤルタの地元首長との面会時に語った。「世界史に残る出来事になる」「住民投票がウクライナの法令にも合致していたことが分かった」などとロシア政府の見解に沿った感想も披露したという。

現地の記者団には、「市民が幸せに暮らしている様子を見ることができた。軍事的影響を受けずに住民投票が実施されたのは明確だ。西側メディアは偏っている」と述べた。今回の訪問を日本政府に批判されたことについては、「批判があるのは我々の仕事が重要だからだ」と主張。「日本社会に編入の真実を伝える」と述べた。


もうね、本物の天然なヤツは悪企みしているヤツよりタチが悪いという典型例ですナ。
ロシアの首都モスクワから空路でクリミア入りしたわけですけど、「ロシアの許可を得ての訪問は、クリミアに対するロシアの主権を認めることになる」わけで、要するに「力による現状変更」を容認したわけで、、、つまりは元首相が「ロシア側から北方領土に入ってしまったのと同じこと」ですからねぇ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.